2008年05月21日

イチロー今年の狙いは盗塁王


<交流戦>
昨日からプロ野球セパの交流戦が始まりました。昨日はパリーグの圧勝(5勝1敗)。その中でパリーグのロッテだけは巨人に6点差をひっくり返され大逆転負け。阪神も3点差を逆転されました。交流戦は毎年何かありますね。
しかし、近年、日本のプロ野球を見ることはめっきり減ってしまいました。理由は、夜には他に見たい番組があること、土日の朝、日本人の一流選手がたくさん見られるメジャーの中継があること。
でも、チームに関係なく優勝のバーゲンセールには行きまし、無料の振る舞い酒も飲みますよ。

<通産安打3,000本と連続200本>
今年のイチローは「喝」、「あっぱれ」の張本(現日ハム→巨人→ロッテ)の3,000本超えが注目されています。また、連続シーズン200本もかかっています。

<盗塁を注目>
先日、イチローはマリナーズの通算盗塁の球団記録を292に更新しました。また、5月20日現在のアメリカンリーグの記録を見ると、Rソックスのエルスバリー、ツインズのゴメスを抑え4差の20盗塁でトップにたっています。
自己シーズン記録は2001年の56盗塁ですから、今年は記録更新とタイトル獲得に期待がかかります。

<ビールを飲みながらナイター観戦は?>
この習慣はなくなりました。朝、散歩から帰って、ビールを飲みながらメジャーを見ていることはありますが。思い出します。このスタイルをとり続けた阪神ファンのEさん。交流戦を楽しみにしていました。この続きは明日。


同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
近江の浮舟
滋賀の避暑地?
歴史とロマンの矢橋
びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか?
安土散策
忠太郎食堂
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 近江の浮舟 (2012-09-11 07:28)
 滋賀の避暑地? (2012-08-23 07:28)
 歴史とロマンの矢橋 (2011-01-17 07:28)
 びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか? (2010-01-04 08:28)
 安土散策 (2009-12-19 08:28)
 忠太郎食堂 (2009-10-24 08:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:31 │Comments( 0 ) 滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。