2012年10月30日

「猫は冬眠する?」

どんな動物でも寒くなると体に栄養をため込むものなのでしょうか?(人間も然り)

会社に迷い込んだ、猫の小鉄さんを家で飼い始めて早くも2年目になりました。

5時に起きて1回目の朝ごはん。6時と7時に2回目と3回目の朝ごはんを食べます。
昼ごはんはどこかで外食?して、夕ごはんは17時、19時、21時頃にやはり3回食べます。

最近では体重が約6㎏近くにもなり少々メタボ気味…。

冬眠でもするつもりなのかと思い、『ネコ科の動物は冬眠するか?』を調べてみました。
(答えは×)

そんなある日の昼さがり、彼を撮影していると何やら少し緊張気味の様子…。

どうかしたのかと訊ねますと、目をやる先には近所のボス猫で、かなり大きい黒猫がすぐそこまで…。

「猫は冬眠する?」
「猫は冬眠する?」


どうやらごはんを捕られないように、じっと見張っているようです。

まあ何はともあれ、健気に頑張る姿に家族は毎日、癒されています。

                               環境技術課:トレーダー:ジョーンズ

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
『マンションを長持ちさせよう 11月がHigh Season?』
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
 『マンションを長持ちさせよう 11月がHigh Season?』 (2012-10-24 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。