2008年10月04日

ヤフーのゆるキャラ人気投票

ヤフーのゆるキャラ人気投票

全国の「ゆるキャラ」が集う「キグるミさみっと 2008」が10月25、26日に彦根市で開催。非常に人気が高く、混雑が予想されるため主会場を夢京橋キャッスルロードに変える予定。
参加予定の「ゆるキャラの中で一番かわいいと思うのは?」というのをYahooのクイックリサーチで行っています。その影響でアクセスがしにくい。滋賀咲くさん回線不足では?
今日は、ブログキャラの鳥を飛ばして彦根の「ゆるキャラ」の様子を見に行きましょう。

<ひこにゃんがダントツ1位>
Yahoo投票の途中経過を見ましょう。
彦根市の「ひこにゃん」がダントツの1位。2位の奈良は話題優先の「せんとくん」。3位は意外にも兵庫の大穴「はばタン」。

<京都の恥>
ところで京都はどうした。京都からは京都タワーの「たわわちゃん」と京都国際マンガミュージアムの「マミュー」がエントリー。しかし、どっちも知らない。人気投票も「マミュー」は最下位街道まっしぐら。世界に誇る「京都のコンテンツ」が泣く。
民間会社 京都タワーなので問題ありませんが、京都国際マンガミュージアムは京都市と京都精華大学との共同事業。したがって、当然、京都市民の税金が使われている。
「マミュー」自身や作者に責任はありませんが、人気投票で最下位のキャラクターを選定した人たちは「恥」ですね。
京都国際マンガミュージアム館長の養老孟司さん(東京大名誉教授)の「バカなおとなにならない脳」の講演をちゃんと聞きなさい!!!


同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
近江の浮舟
滋賀の避暑地?
歴史とロマンの矢橋
びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか?
安土散策
忠太郎食堂
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 近江の浮舟 (2012-09-11 07:28)
 滋賀の避暑地? (2012-08-23 07:28)
 歴史とロマンの矢橋 (2011-01-17 07:28)
 びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか? (2010-01-04 08:28)
 安土散策 (2009-12-19 08:28)
 忠太郎食堂 (2009-10-24 08:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:30 │Comments( 0 ) 滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。