2009年08月09日

いい歯科選び


<最近の歯科事情>
地方の私立大で定員に占める入学者の割合を示す「入学定員充足率」が回復傾向にあると新聞報道で見た。なかでも医学部は人気が高かったが、歯学部は志願者数が前年度から減少し、倍率は2.6倍となっていた。これは歯科医師が過当競争気味であるためと思われる。
インターネットでもいい歯科医選びの本が多数紹介されている。

 <いい歯科選び~おじさん編~> 
最近、かかりつけの歯科医院にはまっている。
定期の虫歯予防、歯石除去で以前からお世話になっているが、予約の前日にはいつも
確認の電話をしてくれる。
 歯科衛生士のお姉さんは、理容室のおっちゃんのように話しかけてくれる。
 口をあけながら話をするのはなかなか難しい。
その歯科医院のブログがあることを発見した。
 スタッフひとりずつのコメントがある。
「趣味は○○です。いっぱいお話しましょうね。」 
う~ん これは、メイド喫茶に対抗した新手の歯科喫茶か?
 完全予約制で、ドリンクのみ放題。(減るとすぐ注いでくれる)
 メールでの予約確認、同伴通院まであと少し、がんばれ! おじさん!

                                     施設管理課 ちょい軽オヤジ M.H

同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
近江の浮舟
滋賀の避暑地?
歴史とロマンの矢橋
びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか?
安土散策
忠太郎食堂
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 近江の浮舟 (2012-09-11 07:28)
 滋賀の避暑地? (2012-08-23 07:28)
 歴史とロマンの矢橋 (2011-01-17 07:28)
 びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか? (2010-01-04 08:28)
 安土散策 (2009-12-19 08:28)
 忠太郎食堂 (2009-10-24 08:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。