2009年12月17日

年末大掃除

年末大掃除

 皆さんは年末行事といえば何を思い出されますか?私は年末と言えば大掃除!我が家では障子の張替えが私の仕事になっており、毎年いつの休みで行うか頭を悩ましているのでした。何せこの時期の水は冷たく障子紙を剥がして掃除するのがつらいのです。

 土曜日の朝目覚めると雨がパラパラ、微妙な天気???明日にしようと一日延期すると、次の日は息子が今年4回目の発熱!!!
 
 とうとう新型インフルエンザにかかってしまったかなと思い救急で大津の赤十字病院に連れて行きました。待合室には救急にも関わらず大人・子供問わずたくさんの人・人・人こんなに身体の悪い人がいるのかと目を疑ってしまう。
なんか発熱程度で救急に連れてきたのが申し訳ない気持ちにもなったが、一応検査を受けて結果はまたまた陰性(4回検査し全て陰性)。私と妻も40年弱生きているが一度もインフルエンザというものにかかった事がない。インフルエンザになりやすい人となりにくい人がいるのですかね。

とりあえず風邪ということで、ホッとし一日子供の看病を行い、障子の張替えはまたまた延期ということに・・・・年末まで残りわずか我が家に新しい障子はやって来るのでしょうか???

最後になりましたが、救急で忙しい中、丁寧に接して頂いた病院のスタッフの皆様、有難うございました。
年末大掃除
                                             
                                            





                                         営業部:ニュータイプ営業宣師

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 09:20 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。