2010年01月29日

滑走路

滑走路

最近はニュースでは普天間やJALが話題ですね。

実家が大阪の豊中で伊丹空港から結構近い場所にあります。

昼間は飛行機の音がうるさくて困った場所です。

でも家からすぐの所に、地元では結構有名な場所で飛行機の間近で見られるいい場所があります。

正月に実家に帰ったので、久しぶりに行ってきました。

伊丹空港の滑走路の横の川原から飛行機の着陸が間近で見る事ができます。

他にも飛行機の見られる場所がありますがここが一番オススメではないでしょうか。

飛行機が飛んできたと思えばもう目の前にいます。しかも地上スレスレを飛びながらこちらに向かって頭の上を通り抜けていくのですごく迫力があります。

以前ブッシュ大統領が京都に来たときに伊丹に来たらしいですがその時は私の家の近所でもテロリストがいないかと警察官がパトロールしてました。

滑走路
「手を伸ばしたら届く」は言い過ぎですが「石を投げたら飛行機に当たる。」のではないかと思えるくらいの距離です。

デートスポットとしても、かなり有名です。


                                                                   
                                  
 <あれ?バレちゃいました?>        


沖縄の普天間の基地周辺も若者にとっては、デートスポットの一つだったりするのでしょうか?


滑走路
                                        


                                            

                                     上下水道課: アッシーモ でした。

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 1 ) 暮らし
この記事へのコメント
ここ数年前から、雨に黒い粒が混ざってませんか?。
特に、黄砂の多い秋〜春にかけて。
最近は、雪にも黒い粒が。
中国から、何か飛んで来てません?。
汚染物質なのか、火山灰か知りませんけど、触るとネチョっと潰れます。
海辺に落ちてる重油塊のミクロ版みたいなイメージ?。
粒は、0.1〜0.5mm程度の大きさで、雨の日に、車の屋根やボンネットに、ザラザラした感じで乗ってます。
身近な工場のせいなのか、遠くから来るのかわかりませんけど。
Posted by ぜーんぜん関係ないですが at 2010年01月29日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。