2010年02月11日

<土地購入>


2010年元旦、凍えるような寒さの中、満月が輝き部分月食という天文現象で年明けを迎えました。

月といえば昨年、NASAより月に水が大量かつ広範囲に存在する可能性が高いという実験結果が報告され、クレーターにも水の存在が確認されました。
また、42光年離れた位置に、表面の3/4が水に覆われているとみられる「スーパーアース」と呼ばれる星も発見されています。
さらに、一昨年は火星でも水が発見されているのです。

古代ギリシャの哲学者ターレス2千数百年前「万物の根源は水である」という有名な言葉を残しています。

そうです。水がそこに存在するということは、それぞれの星で生命の存在を示唆するとともに、いつか我々も宇宙へ!という壮大な夢やロマンが溢れてくるではないですか。


夢といえば、すでに私は移住に備え月に土地を買いました!すなわち、もう準備を始めちゃったのです! いただきものの商品券での購入ですが・・・。

1区画。1エーカー。
エーカーではピンとこないので換算すると、1226坪=4反。
実家の荒れ果てた田んぼの合計くらいですが、月なら豪邸が建てられそうです。


<土地購入>
どれどれ・・・同封された月の地図に我が土地が
で示されております。見えます?

地図の大きさからを換算すると一辺25km!
15万エーカーほどの中に私の1エーカーが埋も
れています。

でも、いいんです。そこには夢があります。


月を見ると、いつも思います。
あの辺かなあって。
完全に自己満足です。

いいんです。そこに夢が見えます。


実は火星や金星の土地も切り売りされているらしい。

・・・もういいんです。私は、私は夢を買いました!

そこのお客さん! 月の土地まだ間に合いますよ。
今から2千数百年後、値上がり必至~!


                                           三重事務所 ひげっち

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 08:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。