2010年04月05日

出船

出船


 今年は異常気象なのか?日頃の行いが悪いのか!予約を入れるたびに週末になると天候不良のため、出船できていません。

それと今年は出船できても、イルカの大群が小浜沖に来ているのでヤリイカの乗りも悪いみたいです。

船長の話によると小浜沖にこんなに大きなイルカの大群(五千頭以上)が来るのは記憶にないらしく、これも黒潮の蛇行による影響とのことでした。

ヤリイカ釣りファンの方は来年にかけましょう。

 4月に入って天候も落ち着きを見せてくれれば、完全フカセおよび天秤フカセ釣りでハマチ、鯛を狙え、胴付仕掛けでアジ、チダイまじりの五目釣りが楽しめます。

 私も4月の2週目に予約を入れているのですが、天秤フカセで大物狙いか、胴付仕掛けで五目釣りをするかを迷っているところです。

釣行日まで時間があるので大いに迷います。

多分、最後は何が食べたいかで決めると思います。(笑)

 もし、若狭グジが釣れれば次回のブログで若狭グジの酒蒸しの作り方を紹介します。


                                               営業部:必勝仕事人

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
新子のアオリイカ
アコウ釣り
小浜湾のスルメイカが美味い
嫌われ者
日本海へ
ひとつテンヤで五目釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 新子のアオリイカ (2012-09-24 07:28)
 アコウ釣り (2012-08-20 07:28)
 小浜湾のスルメイカが美味い (2012-07-10 07:28)
 嫌われ者 (2012-07-03 07:28)
 日本海へ (2012-07-02 07:28)
 ひとつテンヤで五目釣り (2012-05-28 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 1 ) 釣り
この記事へのコメント
南部タイの中心地ハジャイにいます。ここからはイスラム過激派との戦闘地域になります。今日から、服装も現地化して「観光旅行」を楽しみたいと思っています。町で1,2のホテルに泊まっていますが、実際はバックパッカーのような移動が続いています。元気ですよ!

タイが混乱している理由は、
赤シャツタクシン派が「わタクシンは、タイのビールがシンハーで、シンガポールのビールがタイガーなのはおかしいとタクシンしている」と主張しているからです。
Posted by もてなすくん at 2010年04月06日 05:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。