2010年09月03日

「富士山はお好きですか」


私は、学生の時から、山が好きでした。特に雪が被った山肌が好きです。

最近は、暑い毎日ですが、雪山で、昼寝したいと思うのは、私だけでしょうか?

そんな夢物語みたいな、話より、涼しい写真をお見せしたいと思います。

ちょっと古い話ですが、富士山を見たいと思いつき、5月に夫婦で、日帰り旅行した時の写真を紹介したいと思います。


「富士山はお好きですか」 写真① 忍野八海からの富士山

忍野八海から、富士山を眺望した時の写真です。

この日は、静岡側から山梨側へ移動したのですが、静岡側は、曇りで富士山は、見えませんでした。
(午後からは、静岡側からもよい天気になり、バッチリ富士山が眺望できました。)






「富士山はお好きですか」写真② 忍野八海

忍野八海の写真です。透明感は、素晴らしものです。

 ちなみに、忍野八海周辺は、日本有数のペットボトル生産地です。(水質良好)






「富士山はお好きですか」写真③ 朝霧高原から望む富士山

午後になり雲も出始めた3時頃、朝霧高原付近から撮影した富士山です。

山肌の雪の量に注目してください。(写真①より断然少ないですね)







「富士山はお好きですか」写真④ 富士川SAから望む富士山

この写真は、帰りの富士川SAの公園にあったモニュメントから撮影した富士山です。
(ちょっと変わった写真です。少しお気に入り)






少しは、暑さから解放されましたか?

今後も、富士山を撮影したいと思います。



                                  水道課:滋賀に単身赴任のおじさん

同じカテゴリー(観光)の記事画像
関西花の寺『コスモス寺』
『納涼六甲山』
韓国トイレ事情
本因坊秀策
『のっぽの富士山 プロペラ飛行機 天空から・・』
『おばあちゃんの原宿』
同じカテゴリー(観光)の記事
 関西花の寺『コスモス寺』 (2012-10-07 07:28)
 『納涼六甲山』 (2012-08-12 07:28)
 韓国トイレ事情 (2012-08-07 07:28)
 本因坊秀策 (2012-05-22 07:28)
 『のっぽの富士山 プロペラ飛行機 天空から・・』 (2012-03-03 07:28)
 『おばあちゃんの原宿』 (2011-10-23 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。