2010年10月20日

10月の誕生日


我が家の10月の誕生日は、内孫の1歳になった。伊織ちゃん!お誕生会をしました。

10月の誕生日

ケーキを買って、ハッピーバスディ・・・・・・
10月の誕生日
それに、外孫の2歳になった。亮太朗くん!







また、4日後の11日にも、しまじろうのハッピーバスディー・・・・・・

もう一人、85歳をむかえた。おおばあさん!

内孫と同じ誕生日、10月7日年齢差は、84歳の差があります。

ひ孫を二人見ていますが、今も、元気で庭の草むしり等には、かかせない人物です。

本人のひとり言、「私は、百歳まで長生きする。」と頑張っています。

先日のテレビ放送のひとコマでの話、「自分の血縁のめんどうを看ると女性は、長生きする」とのこと。

これは、本当かもしれません。

日ごろの孫の世話は、やはり、ばぁばぁがしているのじゃないでしょうか?

まぁ、今日、年寄りをじゃまもの扱いする家庭もありますが、孫にとっては、いい小遣いをくれるおばあさんです。

桃の節句、端午の節句で欠かせない、ひな人形、五月人形のもの要りは、じぃじぃが、どの家でも面倒を見られるのではないでしょうか?

皆さんも、家庭を大切にしてください。


                                         
                                        施設管理課:ひげじぃ

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。