2010年12月28日

 紅葉のライトアップ


 紅葉のライトアップ
12月のはじめに嵐山に紅葉を見に行ってきました。

お昼に嵐山に着いたのですが、

予想通り人がとっても多かったです。




 紅葉のライトアップ

昼間に見る紅葉も綺麗でしたが、

夜のライトアップも良かったですよ。

一生懸命にライトアップされた紅葉を写真に収めようとするのですが、なかなか綺麗に写りませんでした。
難しいですね。。。



 紅葉のライトアップ

夜のライトアップまで時間があったので、

周辺を散策しました。


案内図に『スズ虫寺』と書いてあるのを見つけ、

スズ虫寺に行くことにしたのですが、15分くらいでたどり着けると安易に思っていたところ、

 紅葉のライトアップ
道にも迷って1時間くらいかかってしまい、

“バスに乗ればよかった…”と心底思いました。

無事到着!と思った矢先。

境内に入る行列に並ぶことに!?

5分10分待って、あったかい部屋に招かれて入ると

スズ虫の声が!

あったかいお茶とお菓子をいただきながらお話を聞き、

お守りをもらって帰りはもちろんバスで帰ってきました♪

バスだと嵐山の駅まで10分くらいでした。(早かったです。。。)



                               電気製品を使いこなせない京都っ子

同じカテゴリー(観光)の記事画像
関西花の寺『コスモス寺』
『納涼六甲山』
韓国トイレ事情
本因坊秀策
『のっぽの富士山 プロペラ飛行機 天空から・・』
『おばあちゃんの原宿』
同じカテゴリー(観光)の記事
 関西花の寺『コスモス寺』 (2012-10-07 07:28)
 『納涼六甲山』 (2012-08-12 07:28)
 韓国トイレ事情 (2012-08-07 07:28)
 本因坊秀策 (2012-05-22 07:28)
 『のっぽの富士山 プロペラ飛行機 天空から・・』 (2012-03-03 07:28)
 『おばあちゃんの原宿』 (2011-10-23 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。