2011年04月01日

東北地方太平洋沖地震


今回の大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

地震当日は仕事中で、あまりニュースも見られなかったのですが、帰宅してからテレビを見て、あまりの被害の大きさに呆然と立ち尽くしてしまい、非常に悲しいつらい気持ちになりました。

とりあえず自分に出来ることということで、募金することにしました。

海外からも様々な支援をしていただいていますが、まだまだ自国内も不安定な情勢であるアフガニスタンからも義援金が送られる、というニュースを聞き非常にうれしく思いました。

今までの日本からの復興援助に対するお返しとのことですが、自分達が大変な状況であるにも関わらずにそういう気持ちを持っていただけることが非常にうれしく思います。

東北地方太平洋沖地震
また、今まで様々な形で諸外国に対して支援をしてきた日本という国を誇りに思います。

まだまだ福島第一原発も予断を許さない状況にあります。

やっぱり自衛隊は頼りになります。

日本をお願いします。

幸いにも西日本側は直接的には被害はありませんでしたが、日本経済には深刻なダメージがあると思います。

こんな時こそ西日本の人たちが頑張って日本を支えていくという気持ちを持ち、今まで通りに明るく頑張っていきましょう!!

東北地方太平洋沖地震



                                    
                                             水道課:山田 太郎

Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。