2011年04月14日

卒業


3月26日は娘の卒園式でした。

上の子の1歳の誕生日から仕事に復帰し、あれから8年間…長い間お世話になった保育園。

感謝の気持ちでいっぱいです。子供達の元気な笑顔と歌声忘れません。

涙・涙の感動の卒園式でした。

卒業


保育から教育のステージへ…

「勉強と給食が嫌や…」と、したこともない勉強とまだ食べてもいない給食を想像して泣く娘。

確かに給食まずかったな… 確かに勉強嫌やったわ…と思いつつも、「学校楽しいよ~給食も美味しいよ!(きっと…)」となだめる日々です。

娘のネガティブ思考は母親譲りです。

新しい環境に慣れるまで時間がかかりそうですが、保育園での4つのお約束を忘れずに見守っていこうと思っています。

<4つのお約束>
①自分のことは自分でします(自立)
②人の嫌がることはしません(協調)
③がまん強い子になります(忍耐力)
④みなさんありがとう(感謝)



                                     三重事務所:ワーキングマザー

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。