2011年06月29日

15%の節電要請とは?


家庭で15%の節電って、どうすればいいのかなぁ(?_?)
毎月の使用量のお知らせで確認なんてことないよなぁ。
15%の節電要請とは?
出来ることからやってみるか

・ まず、不必要な照明は点けない
・ 電化製品のコンセントは抜いてみようかなぁ
・ 窓に簾をぶらさげて、網戸の掃除(たぶんホコリで目づまり)網戸にも鍵つけて。
・ 買いだめは止めて冷蔵庫に空スペースを
・ 庭や土間に打ち水を撒くのもいいかも
・ 扇風機と団扇を用意して冷たいお茶でも飲もうか

はたしてこれで何%の節電協力?
数値は努力目標としておいといて、身近なことからしてみよう。

今年の夏も去年と同じように猛暑・真夏日・熱帯夜の連続だろうか(>_<)
子供の頃の夏って、こんなに暑かったかな・・・そんなことなかった!

扇風機と団扇、窓から吹く風、スイカで十分だった。
エアコンなんて無くても結構快適に過ごしていた夏だったな。

暑がりの私にはキツイ夏になりそう・・勘弁してほしいよ(-_-;)
頼むから去年の夏より涼しい日々を過ごさせてください。
15%の節電要請とは?
                         






                  第三の男

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。