2011年09月01日

新学期スタート


新学期スタート

長い夏休みが終わり、いよいよ新学期のスタートです。
子供たちにとっては夏休みであっても、当社は盆休みがありません。祝日のない8月は1ヶ月が長~く感じました。どれほど学生が羨ましかったか・・・

幼稚園に通っている娘の口癖は、夏休み中ずっと「明日は幼稚園?」でした。
友達と遊ぶこと、みんなと給食を食べることが、なによりも楽しみのようです。
<<<
自分自身の夏休みを思い出すと、高校時代の部活が頭に浮かびます。
暑い中での3部連(午前、午後、トレーニング)。今では考えられませんが、当時は練習中の水分補給など考えられなかったので、「よく倒れなかったなー」、我が事ながら感心します。
<<<
夏が終わり、秋がもうそこまで・・・実りの秋となるように、新学期のスタートに目標を立ててみるのもいいのでは?

                                    三重事務所:プチ技術者

同じカテゴリー(夏休み)の記事画像
読書感想文
夏休みは海
同じカテゴリー(夏休み)の記事
 読書感想文 (2011-08-11 07:28)
 夏休みは海 (2011-08-10 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 夏休み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。