2012年04月12日

『スーツァンレストラン陳』で中華堪能


『スーツァンレストラン陳』で中華堪能私事ですが、誕生日を迎えたので美味しい料理をプレゼントしてもらいました。

「何が食べたい?」と聞かれ、普段なかなか食べれない中華のコース料理を希望!

リクエスト通り、名駅JRセントラルタワーズ12Fの『スーツァンレストラン陳』に連れて行ってもらいました。

名前の通り「料理の鉄人」の陳健一さんがオーナーのお店です。もちろん初なのでテンションマックスです。


メニューを見ても、ふかひれやアワビ、大好きな伊勢海老と豪華な品が。

『スーツァンレストラン陳』で中華堪能そんな中個人的に問題が・・・。

私の嫌いな食べ物No.1 は、キノコなのです。

中華とキノコって仲良しですよね。まぁ、リクエストした方が悪いと言われれば、それまでです。

キノコの心配は無さそうと話しをしていたら、やっぱりそんな事はなく、料理には丸ごとキノコがたくさん。

伊勢海老料理にキノコなんて・・・。予想外です。

料理の度にキノコを残していたら、ホール支配人の方が「次からキノコ抜きますね」と。
あぁ、あなたはなんて良い人!と心の中で涙しました。

もちろんどの料理も美味しく頂きました!が、食べられない食材を伝える事の大切さをしみじみ感じました。

                                      三重事務所  ちびっこ

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆タイ料理☆
『デコポン』vs『20世紀梨』
『 秋だ 刀だ? 魚だ! そうだ 秋刀魚だ・・ 』
『 伊勢ひじきを食す  煮付け サラダ どっち? 』
勝手に○○ランキング
スイカ 美味しくいただきました。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆タイ料理☆ (2012-10-01 07:28)
 『デコポン』vs『20世紀梨』 (2012-09-16 07:28)
 『 秋だ 刀だ? 魚だ! そうだ 秋刀魚だ・・ 』 (2012-09-08 07:28)
 『 伊勢ひじきを食す  煮付け サラダ どっち? 』 (2012-08-25 07:28)
 勝手に○○ランキング (2012-08-15 07:28)
 スイカ 美味しくいただきました。 (2012-08-13 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。