2012年07月27日

日曜大工―パーゴラの巻

ようやく梅雨も明けて今度は灼熱の夏がやってきました。
前面南向きの我が家は猛烈な暑さが襲ってきます。
そこで日よけ・雨よけの為に2ヶ月前からパーゴラを作りはじめ、先日とうとう完成しました。

日曜大工―パーゴラの巻

パーゴラ=パーゴラ(pergola)は、住宅の軒先や庭に設ける、つる性の植物を絡ませる木材などで組んだ棚。日陰棚、つる棚、緑廊のこと。
日本では藤棚が一般的である。建築用語のひとつ。

雨でも洗濯物が干せるようにと屋根も中空ポリカを使用し設置すれど肝心の梅雨には間に合わず・・・
色々苦労はしましたが過ぎればいい思い出ということで、今年はここからビール片手に花火大会を楽しむ予定です^^b

雨降りの休日は屋外作業が出来なかった為、
前回blogにて製作中と書いていた子供のおもちゃ箱と収納棚、ついでに引出も完成しました。
次は何を作ろうかな。

日曜大工―パーゴラの巻

日曜大工―パーゴラの巻
                                       上水道課 いえこびと

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。