2008年05月24日

ブログ 2ヶ月たちました

会社の帰りにビール飲みながらネタを考え、朝早くから原稿を書いて、出勤する前にアップ。こんな生活が2ヶ月続きました。

<朝型のブログです>
皆さんの記事のアップ時間を見ていると、やはり昼間と夜が多いようですね。昼間は仕事、夜は一杯飲んでいますので、朝しか時間が取れません。しかし、フレックス出勤の会社ですが、出勤時間を決めているので、最後のまとめが十分できないこともあり、何か意味不明の終わり方になっている場合もあります。

<エネルギー>
今は閉鎖していますが、5年ほど前に一ヶ月の訪問者が20万人ほどのブログを持っていた友人がいます。当時のネット普及率を考えると、かなりの人気サイトだったと思われます。内容は「麻雀ルール」の説明で、本場の中国・台湾はじめアメリカ、スペイン、フランス等の約20カ国サイトから情報を得て、不明なことについてはメールで確認。ブログネタの収集に相当なエネルギーをつぎ込んでいたと思います。
このような芸当はできません。

<今朝は寝過ごした>
昨夜、南草津でたっぷりお酒を飲んで、電車で帰宅。駅についてから、もう1軒。そして、家に着いたのは「探偵ナイトスクープ」が終わってから。お風呂から出ると「キラキラアフロ」も終わっていた。

二日酔い。この記事をアップしたら、また寝よう。今の時間は4時56分。天気予報では雨ですが、現在のとこる降ってはいません。寝るか、散歩にに行くか、判断の難しいところです。
まあ、このレベルですね。

タグ :ブログ

同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
近江の浮舟
滋賀の避暑地?
歴史とロマンの矢橋
びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか?
安土散策
忠太郎食堂
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 近江の浮舟 (2012-09-11 07:28)
 滋賀の避暑地? (2012-08-23 07:28)
 歴史とロマンの矢橋 (2011-01-17 07:28)
 びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか? (2010-01-04 08:28)
 安土散策 (2009-12-19 08:28)
 忠太郎食堂 (2009-10-24 08:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 05:16 │Comments( 0 ) 滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。