2011年10月10日

スポーツの秋


スポーツの秋ということで、友人3人と自転車で琵琶湖1周(北湖)に挑戦しました。
前日のお酒が少々残っているような状態でしたが、朝6時にスタート

スポーツの秋

ルートは琵琶湖大橋(守山側)から→大津市(志賀町)→高島市→長浜市→米原市→彦根市→東近江市(能登川町)→近江八幡市→野洲市→琵琶湖大橋(守山市)で約160km

当初は約20km毎で休憩を取り、2回目の休憩で高島のガリバー村に到着

スポーツの秋

ここまでは、以外と平坦で順調に走っていたのですが、ここから坂道が増え足の負担はかなり大!!木之本町の賤ヶ岳はきつく途中で自転車を降りたくなりましたが何とか到着し休憩

スポーツの秋

その後長浜市内のホワイト餃子を昼食に美味しく頂き、再び自転車に乗りましたが、既におしりと太ももの疲労がひどく「ドラッグゆたか」でエアーサロンパスを購入し走り出すも休憩時間は10km毎に・・・・・・

スポーツの秋

一緒に走っていた仲間たちに私だけがついて行けず、かなり迷惑を掛けてしまいました・・・・(申し訳ない:泣)

後半は疲労で写真を撮る気力も無く、ただひたすら自転車を走らせて日没までにゴールにたどり着きました。(到着時刻18:00約12時間の旅)

今回のサイクリングで、自転車乗りの方々やバイクでツーリング中の方々とすれ違う時や追い越し時に挨拶する習慣?があるみたいでびっくりしましたが、気持ちよく走れるので、初心者ながら積極的に挨拶し習慣化できればいいなと思います。

今の時期は自転車に乗る季節としては最適ですので、皆さんも健康的にサイクリングをしてみては、お勧めします。(かなり疲れますけど・・・・)

                                              営業宣士

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」
『 スキーは まず愉しく  次に 美しく  最後に 力強く 』
テニス
草野球
ヤマトナデシコ
『ぬいとりリレー』をご存知ですか?
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「スポーツの秋、関西大学アメフト観戦」 (2012-10-23 07:28)
 『 スキーは まず愉しく 次に 美しく 最後に 力強く 』 (2012-09-01 07:28)
 テニス (2012-07-16 07:28)
 草野球 (2012-06-11 07:28)
 ヤマトナデシコ (2012-06-06 07:28)
 『ぬいとりリレー』をご存知ですか? (2012-05-31 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。