2012年09月12日

『夏の思い出。』

小学校3年生の娘が夏休みということもあり、8月11~12日にかけて、白浜へ家族旅行に行ってきました。2歳の息子にとっては、今回が人生初の旅行となります。

白浜といえば、アドベンチャーワールドや白良浜海水浴場、千畳敷が定番ですが、1日目に『白浜エネルギーランド』というところへ行ってきました。

『人と自然のエネルギーをテーマにした体験型テーマパーク』とのことですが、テーマとは関係なさそうなアトラクションが満載でした。(そこは楽しかったので気にせず)中でも子供のうけが良かったものは、トリックアートハウスとミステリーゾーンでした。

トリックアートハウスにて・・・。

『夏の思い出。』
『夏の思い出。』

   
子供の背が高くなったり、平面の絵が立体に見えたり、写真を撮ると結構楽しい!

ミステリーゾーンにて・・・。

『夏の思い出。』
『夏の思い出。』

   
部屋が斜めに作られており、重力と視覚のバランスが崩れ、立っていられません!長時間いるとめまいが・・・。右のような写真が撮りたかったなぁ。

ホテルのチェックインの時間もあり、今回は全てのアトラクションを廻ることはできませんでしたが、他にも4Dライドマシーンや迷路など色々あり、小学生低学年の子供なら、半日以上は十分に楽しめます。

2日目は、アドベンチャーワールドでサファリパークやイルカのショーを満喫し、最後にとれとれ市場という海鮮市場に寄って、お土産を買って帰りました。ちなみにお土産は、魚介類ではなく南高梅(梅干)です。

行きは3.5時間、帰りは4.0時間かかりましたが、子供達の笑顔をたくさん見ることが出来ましたので、また来年も夏の思い出作りに家族旅行を計画したいと思います。

                                  施設管理課:イクメン


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
「夏の白馬」
家族旅行
「Peach航空で鹿児島へ」
沖縄美ら海水族館
『 薩摩立志編 河内人が龍馬を語る 薩摩霧島 新婚旅行 』
バンコク☆
同じカテゴリー(旅行)の記事
 「夏の白馬」 (2012-10-12 07:28)
 家族旅行 (2012-09-21 07:28)
 「Peach航空で鹿児島へ」 (2012-09-18 07:28)
 沖縄美ら海水族館 (2012-09-03 07:28)
 『 薩摩立志編 河内人が龍馬を語る 薩摩霧島 新婚旅行 』 (2012-07-21 07:28)
 バンコク☆ (2012-07-09 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。