2009年10月10日

「元祖 オトメン?」


<乙男>
オトメン(乙男)とは、乙女+メンズの合成語で、かわいい物や料理、裁縫などが好きなのと同時に、男らしさをも兼ね備えた男性のこというらしい。
 もともと、超人気の少女マンガのタイトルで、現在、フジテレビ系でドラマ化されている。

<カミングアウト> 
男らしいという点では?であるが、オジサンは、小学生の頃(30年以上昔)から、少女マンガ
別マ(別冊マーガレット)とりぼんを愛読していました。
 姉の影響で、少年誌(ジャンプやサンデー)を読むより以前に少女マンガを読んでいたのです。
 なんと、家で飼っていた犬の名前は「オスカル」、柴犬がですよ。
 
 それから、姉の嗜好の変化に伴い愛読誌は「りぼん」へと変わりました。
「りぼん」と言えば、なんと言っても、一条ゆかりさんでしょう。(一条さゆりではありませんよ)
 最近、「有閑倶楽部」をドラマでやっていましたが、一条ゆかりといえば、やっぱり「砂の城」でしょう。
 あと、当時のお気に入りは、乙女チックの王道、陸奥A子さんや、佐藤真樹さん、小椋冬実さんですね。
 今でも、スケートの村主 章枝さんを見ると小椋冬実さんのスケート漫画を思い出してしまいます。
 そうそう全プレ(全員プレゼント)もよく応募したな~。

<最近の少女マンガ>
「花より男子」、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」、「のだめカンタービレ」、「メイちゃんの執事」等、少女マンガが次々とテレビドラマ化されています。
さすがに、漫画は読んでいませんが、非常に面白いです。
ただ、「花ざかりの君たちへ」の芦屋瑞稀のイメージは、演技力の問題は別としても南 明奈ちゃんでしょ。
 映画の「NANA」の中島美嘉、宮崎あおいのキャスティングは非常によかったな~。
 
 最近は、娘の影響?で、  「しゃにむにGO」  (第1巻~32巻完結)というテニス漫画と、 「君に届け」 (9巻まで発売中)という高校恋愛漫画にはまっています。「しゃにGo」では、現実の高校テニスの実状をよく取材しており、テニス大好きオジサンは感心してしまいました。また、「君届」では、ハートウォーミングな友情、恋愛もので、老若男女を問わず勧めしたい作品です。


                                    施設管理課:ちょい軽オヤジ M.H


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
「中年親父のピアノ発表会」
『趣味。』
オープンデッキとケルンコンサート
「デノンじゃないよ・・」
「スノーボードから学ぶこと」
『スキーが趣味で良かった』
同じカテゴリー(趣味)の記事
 「中年親父のピアノ発表会」 (2012-08-16 07:28)
 『趣味。』 (2012-03-07 07:28)
 オープンデッキとケルンコンサート (2012-02-20 07:28)
 「デノンじゃないよ・・」 (2012-01-31 07:28)
 「スノーボードから学ぶこと」 (2012-01-30 07:28)
 『スキーが趣味で良かった』 (2012-01-21 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 08:28 │Comments( 0 ) 趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。