2009年10月19日

ガンプラ

ガンプラ 










 数年前に息子とおもちゃ屋に行きガンプラ(ガンダムのプラモデル)が欲しいと言われ、昔(小学生ぐらい)、作った記憶で快諾すると当時4歳の子供が選らんだのは・・
持つのが大変なくらい大きい箱(ストライクガンダム?)!!!
さぞかし、大きなプラモデルなんだろうと思い帰宅し早速箱を開けると・・・・・・・

 何?このおびただしい部品の数???しかも小さい?? 

25年の間にプラモデルがこんな事になっているとは!!これを完成させるのにどれくらい時間が掛かるの???(後日、友人Hに聞くと同じ縮尺でもグレイドによって部品の数が違うらしい!)なかなか作成する最初の一歩が踏み出せずにいたのですが、息子の催促により意を決して、作成にとりかかったが頭ひとつ作るのにも一苦労、息子にまだ、ま~だと催促されること数時間、とうとう息子は諦めて違う遊びを始めたのですが、私はただひたすらに作り続けた・・・・・ 当然のごとくその日だけでは完成することができずに、翌日の朝からまた作り続けて、せっかくの休み(土曜、日曜)2日間をプラモデル作りだけに使い完成した。(その時に2度とガンプラのMG(マスターグレイド)を買わないことを心に誓った。)その時は、喜ぶ息子の顔見て満足していたが・・・・そう言えば、最近見ていない!

 今、そのガンダムは何処へ?????

 息子にガンダムの行き先を尋ねると、車の中にあるそうだ。そして見つけたのは無残な姿のガンダム!!!
2年も経てば、こうなるのか??どんな使い方をしたの?我が息子よ!!
物を大事に使うように躾れらなかった親の責任なのか??
さすがに息子もいつものおちゃらけた様子はなく、神妙な顔つきで黙っていたが
親子揃って切替の早い家族
“仕方がない“
で全て解決!!!(いいのか?)

皆さんも子供がプラモデルを作って欲しいと言ってきたら、中身は確認して置いた方がいいですよ。(笑)

                                営業部:ニュータイプ営業宣師 N.Y


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
「中年親父のピアノ発表会」
『趣味。』
オープンデッキとケルンコンサート
「デノンじゃないよ・・」
「スノーボードから学ぶこと」
『スキーが趣味で良かった』
同じカテゴリー(趣味)の記事
 「中年親父のピアノ発表会」 (2012-08-16 07:28)
 『趣味。』 (2012-03-07 07:28)
 オープンデッキとケルンコンサート (2012-02-20 07:28)
 「デノンじゃないよ・・」 (2012-01-31 07:28)
 「スノーボードから学ぶこと」 (2012-01-30 07:28)
 『スキーが趣味で良かった』 (2012-01-21 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。