2009年10月16日

健康診断

健康診断





先日、会社で健康診断がありました。最近は体もちょっと弱ってくる年齢になったのでちょっと気になります。
最初に身長、体重、血圧などあまり自分で気にならないものから計ります。この辺はだいたい自分でもわかっているのであまり気にしません。ただ体重が以前と比べて落ちていました。これはちょっとビックリです。あと視力も少し落ちましたね。最初はまあこんな感じでした。
次は私にとって最初の関門の血液採取です。私はこれが結構苦手です。自分の血を見るのが嫌です。でも血を採ってもらわないとのコレステロールが分からないので仕方ないですね。一回引っかかった事があるので結構気にしています。
その次は心電図と問診です。
 そして、最後に待っているのはメインイベントです。本日はこれを飲みに来たようなものです。バリウムです。これは何回飲んでもやっぱり体がキツイです。ただ今まではコップ並々注がれていたのが今回はコップに半分くらいしか注がれませんでした。ラッキー!でもその後はいつもと変わりませんね。いつものように機械に乗せられてグルグル回されました。ただでさえゲップが出そうなのにこんなに振り回されたらゲップが出そうになります。でもここでゲップをしたら罰ゲームとしてバリウムをおかわりしないといけないので我慢の時間です。そんなことをしてるうちに苦しい時間を乗り切りました。自分で自分を少しほめてやりたいです。
 こんな感じで健康診断は無事終了しました。後は結果を待つだけですね。でもあと2~3日は腹が痛いと思います。



                                            上下水道課:  T.Y

同じカテゴリー(健康)の記事画像
歯周病
癲癇(てんかん)?
「健康管理を・・・。」
「只今、禁酒中」
『トマトダイエット』
胃腸は大切に
同じカテゴリー(健康)の記事
 歯周病 (2012-10-20 07:28)
 癲癇(てんかん)? (2012-10-09 07:28)
 「健康管理を・・・。」 (2012-10-04 07:28)
 「只今、禁酒中」 (2012-07-31 07:28)
 『トマトダイエット』 (2012-07-29 07:28)
 胃腸は大切に (2012-07-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。