2010年10月16日

ノーベル文学賞

ノーベル文学賞

村上春樹のノーベル文学賞の受賞はなりませんでした。

大江健三郎や村上春樹の作品の良さはわかりませんが、フランス的?な雰囲気が、ヨーロッパ受けするのかと思ったのですが、残念ですね。

「伊豆の踊り子」は、30年以上前、高校生のときに読みました。

「これが、ノーベル賞? わからん? ロリータ文学やん。気持ち悪いぞ。」ていうのが正直な感想。

「ノルウエイの森」は20年以上の前に読みました。

20代の前半ということもあるのでしょうが、夢中で読みました。

それから、「羊をめぐる~」を読んだのですが・・・・

同じ羊でも「ショーン」のほうがずっと面白いと思います。

それはさておき、今は12月に公開される映画が楽しみです。

ノーベル文学賞

同じぐらいの時期に「ベティ・ブルー」(邦題)という映画を観ました。

最初、海外で観たので、内容がよくわからず、日本でもう一度観たのですが、あんまり変わらんなあという印象だったような気が・・・・・

でもすごく記憶に残る映画でした。

40代にして観る「ノルウエイの森」もそんな映画であればと期待しています。



                                    施設管理課:チョイ「悪」おやじ

同じカテゴリー(映画)の記事画像
グスコーブドリの伝記
『柴田恭兵、西川のりお(?) そして三浦友和??』
タイムスリップ
いろいろ観ました
夏休みのおすすめ映画
ガマの油
同じカテゴリー(映画)の記事
 グスコーブドリの伝記 (2012-05-15 07:28)
 『柴田恭兵、西川のりお(?) そして三浦友和??』 (2012-01-07 07:28)
 タイムスリップ (2011-02-05 07:28)
 いろいろ観ました (2010-07-29 07:28)
 夏休みのおすすめ映画 (2010-07-27 07:28)
 ガマの油 (2009-08-29 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。