2011年02月05日

タイムスリップ


タイムスリップ
三重のワーキングマザーさんに触発されて、

久しぶりに映画を観てきました。

1人で映画を観るなんて何年振りでしょう。

「ノルウェーの森」

昔読んだ原作のイメージに近かったです。

昭和の匂いが懐かしい。

当時の僕のイメージの中では、ワタナベ君は筒井道隆、 ミドリちゃんは森川由加里  

レイコさんは 南果歩 でしたが、

映画のキャスティングも非常によかったです。

松山ケンイチがとっても良かったです。(ちょっと上手すぎ)

水原希子ちゃんのオバQくちびるも 可愛いかったです。


当時何を考えていたのかは、さっぱり忘れてしまいました。

すっかり大人になってしまったのでしょう。

小説でもそうですが映画のなかには大人はほとんど出てきません。

友人が死んだり、療養所に入っても、誰の両親も登場しないのです。

若者達は、家族と暮らしていても、孤独なのでしょう。

昔、暇を持て余しながら抱いていた、漠とした不安を少し思い出しました。


今、「お父さん、元気で留守がいい」

と思われているを知らないおじさんが幸せ者かも知れません。

                        
                                          チョイ(悪)おやじ


同じカテゴリー(映画)の記事画像
グスコーブドリの伝記
『柴田恭兵、西川のりお(?) そして三浦友和??』
ノーベル文学賞
いろいろ観ました
夏休みのおすすめ映画
ガマの油
同じカテゴリー(映画)の記事
 グスコーブドリの伝記 (2012-05-15 07:28)
 『柴田恭兵、西川のりお(?) そして三浦友和??』 (2012-01-07 07:28)
 ノーベル文学賞 (2010-10-16 07:28)
 いろいろ観ました (2010-07-29 07:28)
 夏休みのおすすめ映画 (2010-07-27 07:28)
 ガマの油 (2009-08-29 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。