2011年03月17日

新入社員!!

新入社員!!


――― 新 入 社 員 ―――

――― フレッシュマン ―――

――― 新 社 会 人 ―――

こんな言葉をよく耳にする季節がやってきました。

自分自身のことを思い出そうとしても「何年前?」って感じです。

出来事としては覚えていても、自分がどんな姿勢で仕事に取り組んでいたかはあまり覚えていません。


当社にも新年度4月に新入社員が入ってくるようです。

いや、すでに一人、この3月に入社した新人がいます。

事務所が違うため、まだお会いしておりませんが・・・

入社して二週間経ったところですが、ぼちぼち会社に慣れてきたでしょうか?

我々コンサルタント業界では、年度末のこの時期『猫の手も借りたい』という日々が続きます。

そんな状況を知ってしまうと、「ぼちぼち慣れた」ではなく「大丈夫かな・・・」と不安になってそうで・・・

若い新入社員を採用するということは、企業にとって「次の世代へ繋げる」といった意味合いが強いと思います。

二十代の社員が少ない部署にいたので、尚更そう感じています。

もちろん、若手新入社員大歓迎です。

今年度も残りあとわずかです。頑張っていきましょー!!!


             
                                            三重事務所:プチ技術者

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
行くも帰るも
ホームページリニューアル
【でっかい風船をとばしてみた】
<発芽?>
『月刊 総務』
新入社員がやってきた!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 行くも帰るも (2012-08-08 07:28)
 ホームページリニューアル (2011-11-11 07:28)
 【でっかい風船をとばしてみた】 (2011-10-26 07:28)
 <発芽?> (2011-08-12 07:28)
 『月刊 総務』 (2011-07-28 07:28)
 新入社員がやってきた! (2011-06-13 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。