2011年08月12日

<発芽?>

 
 最近、悪天候にも負けず田んぼの稲には稲穂が芽を出し始めました。

今年の気候は、6月の梅雨が夏のように暑く、8月は“熱帯夜”と言う単語がTVから聞こえず、このままでは9月には秋が来そうな気配が.....?
 
 植物は水と肥料を与え世話を惜しまなければ毎年、季節を忘れることなく、花を咲かせ、実をつけます。
しかし、人は聞いた事を忘れたり(忘れたふりもたまには.....。)、間違えたり、なかなか思う様には動けない。

我が社も4月に新入社員が入社してから4ヶ月が過ぎました。<発芽?>


4月からの4ヶ月間は、優しい先輩にいろいろなことを教えて貰い、
時には「叱咤激励」を受けながら、只今「奮闘中!!」


 早く、芽を出し、花を咲かせてくれるのを楽しみに待っている「ぞうさんのあたま」です。



                                          上水道課:ぞうさんのあたま 

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
行くも帰るも
ホームページリニューアル
【でっかい風船をとばしてみた】
『月刊 総務』
新入社員がやってきた!
エクセルが止まる日
同じカテゴリー(仕事)の記事
 行くも帰るも (2012-08-08 07:28)
 ホームページリニューアル (2011-11-11 07:28)
 【でっかい風船をとばしてみた】 (2011-10-26 07:28)
 『月刊 総務』 (2011-07-28 07:28)
 新入社員がやってきた! (2011-06-13 07:28)
 事業継続計画 (2011-05-07 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。