2011年08月02日

運転教習所

みなさん、車の運転免許っていつ頃とられました?

若い人なら、まだ10年以内とかだと思いますが、年配の方だと30~40年前って方が普通ではないでしょうか?

普通なら一度車の免許を取ってしまうと行かなくなってしまう運転教習所ですが、私は自動二輪に乗りたいが為に約1ヶ月間、土日を使い12年ぶりに教習所通いをしました!

来ているほとんどの人が10~20代の若い人たちですが中には50~60位のおじちゃん、おばちゃんも来ていて年齢を問わず、みんな緊張感たっぷりで教習を受けておられました。

私は基本ギア付原付(MT車)に乗っていたので教習車がただ大きくなっただけですんなり乗れました。もちろん卒業も一発で受かりましたしね。

人生2度目の教習所でしたが、初めての時はわからないことだらけで、めんどくさい場所に感じていましたが、今回は教習官達が気さくな人が多く、会話しているだけでも楽しく、機会があればもう一度通ってみたいですね~~。
(注意:二輪免許は夏にいくと熱さでぶっ倒れそうになりますw)

基本的に、一度車の免許を取ってしまうと運転教習所に行く機会がないと思いますが、10年とか、20年に一度は、免許証の更新のように運転技術の確認の為の検定とかあってもいいと思いますね。なんせ楽しいですしw


次は、時間を見つけてツーリングへ行くことにします!

運転教習所









いつの間にか新しい仲間が増えちゃいましたww

                                     分析一課  真野の大魔神

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
「中年親父のピアノ発表会」
『趣味。』
オープンデッキとケルンコンサート
「デノンじゃないよ・・」
「スノーボードから学ぶこと」
『スキーが趣味で良かった』
同じカテゴリー(趣味)の記事
 「中年親父のピアノ発表会」 (2012-08-16 07:28)
 『趣味。』 (2012-03-07 07:28)
 オープンデッキとケルンコンサート (2012-02-20 07:28)
 「デノンじゃないよ・・」 (2012-01-31 07:28)
 「スノーボードから学ぶこと」 (2012-01-30 07:28)
 『スキーが趣味で良かった』 (2012-01-21 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。