2008年06月17日

ゾウさんとお散歩


極寒のシベリアは寒いから逃げ出した「とりさん」と糖尿病で食事代わりに薬を飲む滋賀県の「たぬきさん」の会話です。

たぬきさん「どっか 行こうか?」
とりさん 「うん」
たぬきさん「どこに 行きタイ?」
とりさん 「どこでも」
たぬきさん「なに 食べタイ?」
とりさん 「なんでも」
たぬきさん「じゃ タイワンに行くか?」
とりさん 「でも ワンと鳴けない」
たぬきさん「それじゃ タイ?」
とりさん 「うん」
それでタイという南の国に行くことにしました。そこには立派な王様がいて、東南アジアでは珍しく、他の国に侵略されることなく独立を保っています。そこで、「たぬきさん」と「とりさん」はチェンマイというタイの北の都に行きました。


ゾウさんとお散歩
今日は、ゾウさんが大好きな「たぬきさん」の日です。それで「とりさん」はお付き合い。「たぬきさん」はゾウさんにバナナを房ごとあげたり、長い鼻で帽子をかぶせてもらったりして大喜び。


ゾウさんの水浴びはゾウさんのウンコの時間。川の下流には、ザルを持ったおばさんが3人。ゾウさんのウンコを拾い集めています。これは自然環境の保護とともに、ウンコを集めて、その繊維を利用して紙を作り販売しています。

ゾウさんとお散歩
次に、「たぬきさん」はガイドさんと一緒にゾウさんに乗ることにしました。「たぬきさん」はゾウさんに乗って大喜びで出発。出発の合図は5個のウンコ。

ゾウさんとお散歩
ところが、今、タイは雨季です。雨の降る時間は30分くらいですが強烈です。にわかに真っ黒な雲。スコールという大雨です。たちまち川は増水し、ゾウ使いのおじさんたちもカッパを着て避難。ゾウさんたちも雨宿り。

ゾウさんとお散歩
30分後、道路も川も区別が付かない大洪水。ずぶ濡れになって「たぬきさん」たちは、お散歩から帰ってきました。それでも「たぬきさん」は大喜び。




同じカテゴリー(海外&中国)の記事画像
おいて おいで パンダ ♪
タイからの手紙
タイの環境調査員
次のステージへ
タイは面白そうですね
馬来西亜(マレーシア)から来ました
同じカテゴリー(海外&中国)の記事
 おいて おいで パンダ ♪ (2011-02-26 07:28)
 タイからの手紙 (2010-06-19 08:28)
 タイの環境調査員 (2010-04-24 08:28)
 次のステージへ (2009-08-04 07:28)
 タイは面白そうですね (2009-08-02 07:28)
 馬来西亜(マレーシア)から来ました (2009-06-30 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:31 │Comments( 0 ) 海外&中国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。