2008年06月07日

「せんとくん」「まんとくん」

「せんとくん」「まんとくん」
奈良市のキャラ論争はまだまだ続きそうですね。お寺のお坊さんが第3のキャラを出すらしいので、論争は続行です。彦根城築城400年祭りの記念キャラ「ひこにゃん」にあやかって、自治体では「ゆるキャラ」ブーム。しかし、印刷料・デザイン料で1,000万円が多く、同じ自治体で多数のキャラ。これって、税金の無駄遣いでは?

そこで、奈良の皆さんへ提案
でもでも話がつかないのであれば。それで「おくとくん」はどうでしょうか?
頭にはお寺や角ではなく、大仏を乗せたらどうでしょう?
だめ?

奈良のキャラはどうしても鹿のにこだわっています。奈良の皆さん、他府県の人間から見れば奈良の鹿の角は有名ですが、昔、吉永小百合が歌っていた「鹿のふん」も有名ですよ。私はレコードを持っている人を知っています。また、お土産でも売っていましたよ。そこでキャラ名は「ふんとくん

第4、第5のキャラ「おくとくん」、「ふんとくん」ではどうでしょう?
だめ?


Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:31 │Comments( 1 )
この記事へのコメント
このブログのキャラクターは名前あるのですか?
Posted by よしのり at 2008年06月07日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。