2008年10月26日

BKCの本当の意味

BKCの本当の意味


昨日は京都駅周辺をぶらぶら。電車の中、駅の中いろいろな会話が聞こえてきます。今日は会話の再現。

<左遷?>
美形のスタイリッシュなOL3人組。電車の中の会話。
「○○課長、ニューヨーク支店へ転勤ですって」
「左遷?」
「滋賀からニューヨークでは左遷ではないって!」
「うそ! 全然仕事ができない人なのに」
管理職のみなさん!おねえちゃんの評価は厳しいですよ。

<生八橋>
駅のお土産屋さんでオバチャンが2人。
「お土産に生八橋買おう」
「あんた、あれうちで焼かんと、食べられへんで
生八橋は焼かなくても食べられます。

<BKC>
中央改札口から出てくる学生風の女の子2人。
「BKCの学祭ビラ配っているコ見た?」
馬鹿(B)、臭い(K)、チビ(C)ピッタリ」
うちの会社にも立命館を卒業した人もいますが、適切な表現ですね。
本当は琵琶湖(B) 草津(K) キャンパス(C)の略称です。


タグ :京都BKC

同じカテゴリー(京都)の記事画像
忍者京都迷宮殿
日本初
『京都嵐山』
「日本の夏~京都祇園祭り~」
伊根町の舟屋
冬の京都散策
同じカテゴリー(京都)の記事
 忍者京都迷宮殿 (2012-10-18 07:28)
 日本初 (2012-08-22 07:28)
 『京都嵐山』 (2012-08-05 07:28)
 「日本の夏~京都祇園祭り~」 (2011-07-22 07:28)
 伊根町の舟屋 (2010-12-22 07:28)
 冬の京都散策 (2009-12-18 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 1 ) 京都
この記事へのコメント
>「馬鹿(B)、臭い(K)、チビ(C)ピッタリ」
>うちの会社にも立命館を卒業した人もいますが、適切な表現ですね。

これ、会社のブログですよね。本心でしょうが、この表現はさすがにヤバクないですか?
Posted by ampm at 2008年12月30日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。