2009年03月21日

週刊えみぃSHOWが最終回

先週の放送の最後に、上沼恵美子が「最終回」と言っていたけどホント?
朝散歩に出かけていても、「週刊えみぃSHOW」を見に11時40分には必ず帰宅。芸能ネタを見ながら昼ごはんを食べ、日曜日の生活リズムを整える番組です。

<打ち切りの理由>
同じマンションの中の業界人によると、1番目はスポンサー収入の減少で制作費のコストダウンが求められている。円ひろしのギャラが高いのか?
2番目は視聴率の低下。ず~と15%前後だった視聴率が最近では10%前後に落ちているようです。
しかし、次の番組でも上沼恵美子が司会を勤めるようです。

<日曜日の昼間はバラエティ>
なぜか、日曜日の昼間、日曜日の昼食中は読売テレビしか見たことがない。今日は、なぜ日曜日の昼間は読売テレビを見続けていたのか検証します。しかし、検証するまでもなく、強力なバラエティ番組がそろっていただけです。

<電波少年>
進め電波少年、進ぬ電波少年、電波少年に毛が生えた、雲と波と少年、インターナショナル、雷電為右衛門など、コロコロ名前を変える番組ですが、まとめて通称「電波少年」。
アポなしロケ、ヒッチハイク企画が看板番組。
電波少年は東京では日曜日の夜番組。ローカルセールスで地方によって放送時間帯が異なっていたので、関西は昼間でした。
ちょうど三重事務所勤務時代でしたから、なすびの「懸賞生活」の影響を受けて、津ジャスコで「100円生活」。

<たけしのスーパージョッキー>
今、出演メンバーを見るとかなりの有名人がそろっています。
たけし軍団、だちょうクラブ、レンホウ、松村邦洋、パイレーツ、蛭子先生
細川ふみえ、飯島直子、辺見えみり、佐藤藍子
熱湯コマーシャルが印象的。

<マルコぽろり>
次の読売テレビの番組内容は、上沼恵美子の司会しか情報を持っていません。数回見て面白くなければ、13時から始まる関西テレビの「マルコぽろり」中心の生活になるでしょう。
結婚しましたが藤本景子はOK.


Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。