2009年10月27日

睡眠

睡眠







はじめてハワイに行ってきました。
空港に着いたら、美人のお姉さんがきれいなレイをかけてくれるものだ!と信じていたのに・・・。美人なお姉さんどころか、J○Bのアロハシャツのおばちゃんに、
「はい、早くこっち来て~。レイ?今はそんなのないですよ~。」
って言われました。知らなかった…。

そうそう、長時間の飛行機の中、何してますか?
私はほとんど寝てます。食っちゃ寝、食っちゃ寝…

ところで…
なぜ睡眠をとるのか知ってますか?
ちょっと調べてみました。
①脳の休息(脳の疲労を解消することで集中力や記憶力の低下を防ぐ。記憶の再構成など。)
②体の補修(成長ホルモンの分泌=23:00~5:00までの間)

ラットによる実験の結果、睡眠を遮断すると最短5日で死んでしまったそうです。
すごい人間特集で見たんですが、一生眠らないで人生を終えた人がいました。でもそれは本当に特別な人ですよね。

しっかり睡眠をとって、心身ともに元気にがんばりましょ~♪

睡眠

                                          



                     環境分析部:Honey Face

同じカテゴリー(健康)の記事画像
歯周病
癲癇(てんかん)?
「健康管理を・・・。」
「只今、禁酒中」
『トマトダイエット』
胃腸は大切に
同じカテゴリー(健康)の記事
 歯周病 (2012-10-20 07:28)
 癲癇(てんかん)? (2012-10-09 07:28)
 「健康管理を・・・。」 (2012-10-04 07:28)
 「只今、禁酒中」 (2012-07-31 07:28)
 『トマトダイエット』 (2012-07-29 07:28)
 胃腸は大切に (2012-07-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。