2009年11月13日

~私の穴場カフェ~


ふと、思い立ったかのように訪れたくなっちゃう
カフェを紹介します!!
個人的に、心が落ち着くカフェが大好きなので、ゆったりモード大好きな方にはお勧めです~。
今回は3店舗載せてます。とくにシャーレ水ヶ浜と喫茶去はゆったりモードで、エナブランカッはパスタがお勧めです。


□ シャーレ水ヶ浜
 近江八幡の湖畔にある、小さな喫茶店。
ボーっとしたい時や、綺麗な夕日を見たい時によく訪れてます。
テラスから、琵琶湖を眺める景色がとっても綺麗で、太陽が沈むのをずーっと眺めていれます。
~私の穴場カフェ~
 





入口・・・春・夏はお花がたくさん植えてありかわいいエントランス。
~私の穴場カフェ~


~私の穴場カフェ~ 
テラス・・・この眺めが最高!!



~私の穴場カフェ~ 




テラス・・・夕方の眺め~。

お店情報
シャーレ水ヶ浜
滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
0748-32-3959
10:00~21:30(日没以降は予約制)ランチ営業、日曜営業




□ エナ・ブランカッ 南草津本店 
月に一回は訪れてる気がします。。。
生パスタとケーキが、ほんとにおいしぃです!!店員さんの接客も程よくいい感じで、お勧めです!
土日のランチタイムは待ち時間ありです。
~私の穴場カフェ~

~私の穴場カフェ~パスタ・・・どれを選んでも美味しい!!





~私の穴場カフェ~


                                              タルト・・・やばいです。


お店情報
エナ・ブランカッ 南草津本店
077-564-3103
滋賀県草津市野路町2112-2-2 ルーツⅡA
[ランチ]
11:00~17:00(L.O)
[カフェ]
15:00~17:30
21:00~23:00
[ディナー]
17:30~24:00(L.O.23:30)


□ 中国茶房 喫茶去 
中国茶専門店。美や健康に最高です!
中国茶は、一つ頼むと何回でも飲めるので、一人で本など読みながらお茶されてる方もいました。
店員さんがお茶のこと沢山教えてくださいます。最初は中国茶には興味なかったんですが、喫茶去に来てはまっちゃいました。
~私の穴場カフェ~
 店内・・・お家みたいな感じです。。。







~私の穴場カフェ~ 

薬膳ランチ・・・体から浄化されます。






~私の穴場カフェ~ 

お茶・・・奥が深いので楽しいです。








お店情報
中国茶房 喫茶去
077-537-2598
滋賀県大津市蛍谷4-45
http://www.e510.jp/yakuzenkan/



                                                技術部:M&M
                                           

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。