2010年03月16日

親ばか

親ばか

最近 芸能人やお笑い芸人が本を出すのは珍しくなくなりました。

そういうものにあまり興味もなかったのですが
先日 妻が1日で読めて面白かったといった本を持ってきました。
作者は お湯が出ないわ~・・・どこに頼めば~・・
といえばすぐに駆けつけてくれる!CMに出ていて
相方の宇治原さんがクイズ番組に出まくって賢さを
連発しているロザンのスガちゃんこと菅広文さんの
京大芸人 でした。



我が家には 大学受験を控えている息子がいるということもありどんなものか読んでみました。

2人の勉強の仕方の違いなど色々面白く書かれていました
受験のノウハウや問題集がたくさんあるなか なるほどと参考になることもあり 
あっという間に読んでしまいました。

マイペースな息子も少しは見習って頑張ってほしいものです。


                                                
                                               管理課K・W

同じカテゴリー(読書)の記事画像
『本屋大賞 コミック本 岡田准一 活字での感動が・・・』
『ベストセラー 学問のすすめ 聖徳太子を継いだ重み 福沢諭吉』
『 あー 懐かし 平凡パンチ と 文庫本の紐 』
『 仕事の文章は 3行でなければ・・ビジネスマンは大変です 』
『 続 本屋大賞 三浦しをん 「舟を編む」 でした』
『ブランド・帯に弱いアラ還  本屋大賞!』
同じカテゴリー(読書)の記事
 『本屋大賞 コミック本 岡田准一 活字での感動が・・・』 (2012-10-17 07:28)
 『ベストセラー 学問のすすめ 聖徳太子を継いだ重み 福沢諭吉』 (2012-07-07 07:28)
 『 あー 懐かし 平凡パンチ と 文庫本の紐 』 (2012-06-30 07:28)
 『 仕事の文章は 3行でなければ・・ビジネスマンは大変です 』 (2012-06-23 07:28)
 『 続 本屋大賞 三浦しをん 「舟を編む」 でした』 (2012-05-26 07:28)
 『ブランド・帯に弱いアラ還  本屋大賞!』 (2012-02-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。