2010年05月27日

<突然変異>

<突然変異>

日本海で23日に9本足のミズダコが水揚げされたという記事を見つけました。(ヤフーニュース)直売店の店長は「何十年とこういう商売していますけど、タコの足が9本なんて初めて見ました」と言っているそうです。

このタコは「九太郎」と名付けられ、買い手がつくまで展示されるそうです。

私は、小学校のころ図鑑が好きでさまざまな図鑑を図書館で借りたり、誕生日の日に買ってもらったりしました。

そのころの新聞記事にも突然変異のセミが記載されていました。

そのセミは、半分が雄で半分が雌の体をしているセミでした。

その記事を切り抜いて図鑑に張った記憶がありますが、図鑑自体がどこにしまったのか忘れてしまい、今回写真を載せることができませんでした。(探し出すことができましたらまたブログに載せてみようと思います。)

自然界はこれまでに、さまざまな進化を続けてきてこれからもまだ進化をしていくのかと思うとすごい関心と興味が湧いてきます。

100年先の地球がどうなっているのか見てみたいものです。

                                   
                                       大阪事務所::here we are

同じカテゴリー(環境)の記事画像
窒素について
「非常用発電機と大気汚染防止法」
廃熱発電システム
リオ+20
排水基準項目の追加
「太陽光発電」
同じカテゴリー(環境)の記事
 窒素について (2012-09-25 07:28)
 「非常用発電機と大気汚染防止法」 (2012-08-01 07:28)
 廃熱発電システム (2012-07-18 07:28)
 リオ+20 (2012-06-26 07:28)
 排水基準項目の追加 (2012-06-05 07:28)
 「太陽光発電」 (2012-04-27 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。