2010年08月24日

大花火


皆さんは今年は花火大会に行かれましたでしょうか?私は今年は行けず仕舞いでした。
先日、テレビ(スマステ)で全国の花火大会ランキングをやっており、関西ではPL花火大会か琵琶湖大花火大会がランキングされているのかなぁと思いながら見ていました。しかし、残念ながらどちらも20位までにランクインしていませんでした。残念ではあるのですが、各地には凄まじい花火大会が地方で行われていのビックリしました。少し紹介させていただきます。

スマステ 『この夏、絶対見たい!全国の花火ランキング』

第3位 東京湾大華火大会

大花火


レインボーブリッジやお台場などの夜景が、尺5寸玉10発、尺玉100発を含む12000発の花火を引き立て、鮮やかに輝きを増す様はまさに圧巻。

第2位 勝毎花火大会
大花火


約2万発の打ち上げ数に加え、花火と音楽、光(レーザー)が一体となったエンターテインメント性の高い大会。

第1位 全国花火大会大曲の花火

大花火


全国の花火師が技を競い合うコンクール形式で行われる。競技花火大会としては日本最高峰、最高水準である。2010年には100周年を記念を向かえ多くの花火ファンに愛されている。

ちなみに花火のあの綺麗な色は、昔理科の実験でやった炎色反応を利用しているそうです。
紅色は炭酸ストロンチウム 緑色は硝酸バリウム 黄色はシュウ酸ソーダ、炭酸カルシウム
青色は花緑青、酸化銅 銀(白)色はアルミニウム。 金(錦)色はチタン合金。
夜空を彩り、人々の心を魅了する花火を考えた人はすごいですね☆

大花火



                                          環境分析部  ドンちゃん

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大阪マラソン 2012
第2回 大中D-1グランプリのどろんこ祭りをみてきたー!
ツタンカーメン展
「草津宿場まつり」
明石海峡大橋ブリッジワールド
大津祭り
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大阪マラソン 2012 (2012-09-05 07:28)
 第2回 大中D-1グランプリのどろんこ祭りをみてきたー! (2012-07-17 07:28)
 ツタンカーメン展 (2012-07-13 07:28)
 「草津宿場まつり」 (2012-06-19 07:28)
 明石海峡大橋ブリッジワールド (2011-12-09 07:28)
 大津祭り (2011-10-21 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。