2010年10月28日

津まつり


10月9日・10日に津まつりがありました。
子供の通う保育園が毎年おみこしパレードに参加しているので、今年もパレードしてきました。(娘&主人が…)長男の時から数えると6回目の参加ですが、今年でとうとう最後になってしまいました。

津まつり 
津まつり









今回は怪物くんのおみこしです。裏には狼男。先生方と子供達の共同作業で手作りされるのですが、すごく上手ですよね。先生方さすがです!(*^_^*)

津まつり
津まつり








   
フランケン&ドラキュラも、もちろんいますよ!とても可愛いおみこしパレードでした!

そして、保育園児達が頑張っておみこしわっしょいしているすぐ近くで遊ぶ兄とその友達。

津まつり
写真でも撮っておくか~とカメラを構えていたら、横にいた園児達が、
「あ~私も乗りたいな~」
「え~っ、あれはちっちゃい子が乗るもんやで~!」
「そっか~…」
という会話をしていました…。

←小学3年生でございます!

失笑する母達でしたが、そんな事を言われているとも知らず戻ってきた兄達はとても満足げな笑顔で、これまた笑ってしまいました。

津まつり
今年はミッキー達のパレードもあったようです。
夕方からということで会うことは出来ませんでしたが、
←こんな可愛いバスがいました。


は~… ディズニーランド行きたい病が発症しそうです。




                                   三重事務所:ワーキングマザー

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。