2010年11月17日

「古き良き物」


皆さんの中には、古き良き物があるでしょうか?

今回私は古き良き鉄橋に出逢えました。

あまりにも有名で珍しくないでしょうが、始めてその場に行きました。「古き良き物」

「餘部鉄橋です。」

なかなか行く機会がありませんでしたが、行ったときには、

すでに新しいコンクリート橋が横に建設中でした。




  
旧の餘部鉄橋はあまりにも綺麗な橋で、「こんなに綺麗な橋があるのなら単独であるときに来れば良かった」と後悔さえしました。
  
「古き良き物」


この橋には明治45年1月から色々な歴史がありますが、事故や度重なる鉄道の運休などで、

惜しまれつつ今年2010年7月に時代の流れから消えることとなりました。

利便性・安全性も大事と思いますが、古き良き時代の時間に戻れる物がこの先少しでも守られればと思いました。

                     

                                    
                                         技術課:古米調査員

同じカテゴリー(観光)の記事画像
関西花の寺『コスモス寺』
『納涼六甲山』
韓国トイレ事情
本因坊秀策
『のっぽの富士山 プロペラ飛行機 天空から・・』
『おばあちゃんの原宿』
同じカテゴリー(観光)の記事
 関西花の寺『コスモス寺』 (2012-10-07 07:28)
 『納涼六甲山』 (2012-08-12 07:28)
 韓国トイレ事情 (2012-08-07 07:28)
 本因坊秀策 (2012-05-22 07:28)
 『のっぽの富士山 プロペラ飛行機 天空から・・』 (2012-03-03 07:28)
 『おばあちゃんの原宿』 (2011-10-23 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。