2011年02月28日

ジョギング デビュー


数ヶ月前からジョギングのお誘いがあり、丁重にお断りしていたのですが、今年に入りとうとう、渋々走り出すことになりました。ランニングコースは草津のイオンモール付近から浜大津港方面へ、景色の方はなかなかのものです。

ジョギング デビュー



ジョギング デビュー

走行距離は、1/22に2.6kmをお付き合いで走り、そしてランニングシューズを購入し次に1/29:5.0kmこの辺りまでは、軽い筋肉痛ぐらいで体調もまあまあだったのですが・・・・





2/2に9.0km、2/11に12.0km走ると、膝と腰に痛みが発生し休む期間を1週間以上とらないと、痛みが取れない状況になってきたのですが、それでも優秀なコーチ?からジョギングのお誘いが毎週有り、2/19には15.0kmと一度に走る距離の自己新記録を更新してきました。

ジョギング デビュー


そろそろ身体も慣れてくるのかなとは、思っていたのですが膝と腰の痛みは相変わらずで、2/23は10.0kmを歩行で許して頂きました。(泣)

本日も、優秀なコーチ?から電話があり膝と腰の痛みの原因は身体の硬さとアンバランスな筋肉にあると指摘され、ストレッチを行うように指示がありました。(もう一人のコーチには、走るフォームに問題が・・・)まだまだ問題だらけですが、優秀なコーチ?の指示に従い走れる身体に仕上げて行きます。

ちなみに、この1ヶ月で2kg体重が減りました。人生初のダイエットもどき?次回のブログ当番時はどんな身体になっているのか楽しみです。

                                                    営業宣師

同じカテゴリー(健康)の記事画像
歯周病
癲癇(てんかん)?
「健康管理を・・・。」
「只今、禁酒中」
『トマトダイエット』
胃腸は大切に
同じカテゴリー(健康)の記事
 歯周病 (2012-10-20 07:28)
 癲癇(てんかん)? (2012-10-09 07:28)
 「健康管理を・・・。」 (2012-10-04 07:28)
 「只今、禁酒中」 (2012-07-31 07:28)
 『トマトダイエット』 (2012-07-29 07:28)
 胃腸は大切に (2012-07-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。