2011年05月19日

大渋滞

大渋滞

長いこと先延ばしにしていて、やっと、このGWに帰省することができました。

前日の渋滞情報を鑑みて早朝5時頃に出発したにもかかわらず、4時間かかるところ、実に11時間かかりました。

まさに大渋滞です。

去年の彼岸の頃ちょうど高速道路割引が始まりかけ、その時もかなり渋滞していてトイレ休憩をとるのにも往生し冷や汗ものでした。

 今回はその経験も生かし、我が家のトイレ対策は、簡易トイレ?ペットボトル?大量の新聞紙、ビニール袋?いえいえ大人用男女兼用紙おむつ(2回分吸収)を選択し、かなりの抵抗がありましたが、心は一つ、家族揃っておむつを装着したのでありました。

幸い、お世話にはなりませんでしたが、運転していてかなりの安心感はありますよ。


そんな渋滞の中、やっとの思いでとまった中国自動車道、西宮名塩パーキング。

そこでPAご当地バーガーを特集した「ハイウェイバーガー」のパンフをみつけました。

大渋滞
滅入った気持ちを少しでも紛らわそうと車内での話題に。

次のパーキングは

『赤松』は『角煮バーガー』が食べられるよー。とか

お肉はやわらかいかな。

甘辛い味付けかな?

とか妄想をふくらまして・・・。






大渋滞

ちなみに、自宅近くの大津SAでは近江牛シチューバーガー、卯の花入り比叡ゆばバーガーが紹介されてます。

渋滞って、パーキングエリアの色々ある楽しみを充分に楽しめなくしてしまうのね(虚)

今度ここを通った時は必ず食べてみせる!

長い長い渋滞は、3ヵ所の追突事故も原因でしたが、高速道路の土日1,000円の制度にもかなりあるかと思います。

 次の帰省には、ぜひぜひゆったりドライブを楽しみたいです。



                                                総務課 S員

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。