2011年06月23日

赤ちゃんのねんね(快眠)グッズ【お風呂用うきわ首リング】

もうすぐ三ヶ月になる息子に、評判の「うきわ首リング」を購入しました。

赤ちゃんのねんね(快眠)グッズ【お風呂用うきわ首リング】

赤ちゃんのねんね(快眠)グッズ【お風呂用うきわ首リング】


赤ちゃんのねんね(快眠)グッズ【お風呂用うきわ首リング】テレビでも紹介されていて、赤ちゃんの首に、はめる浮き輪のことです。
手足を、バタバタさせることで赤ちゃんにとって良い運動になり、親からすると赤ちゃんの愛くるしい姿に心が癒されます。
番組では、ねんね(快眠)グッズとして紹介されていました。

赤ちゃんがお風呂でぷかぷかして温かくなり、運動にもなるんで、ぐっすり眠れちゃうんですね。
赤ちゃんをお風呂に入れることは、大変な作業です。でも、うきわ首リングで赤ちゃんがお風呂に入ることを、楽しんでくれたらこの上なく嬉しいことです。

「うきわ首リング」は2005年英国で発売以来、欧米を中心に、世界中のベビーが体験する初めてのエクササイズとして愛用しているそうです。

うきわ首リングを使ったベビースイミングは、生後1か月からできるスポーツ知育のひとつとして欧米で注目され、水の中で心身ともに感覚を刺激することで、好奇心を促す事につながるそうです。

我が家のもうひとつのお風呂グッズは、沐浴にも活躍して、今も風呂場で赤ちゃんの体を洗うとき、座らせるために使っている「空気を入れるタイプのベビーバス」です。結構使いやすいです。
これ↓
赤ちゃんのねんね(快眠)グッズ【お風呂用うきわ首リング】

足を通し、座った状態で浮かせて使うタイプの赤ちゃん浮き輪は、事故が多かったらしいので、使うことはお勧めしません。
くれぐれも、浮き輪を使用するとき、子供から目を離さないようしてください。大人も子供も、常に水害には気をつけないといけませんね。

                             byみえぱぱ

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 1 ) 暮らし
この記事へのコメント
最近暑いですね。
寝苦しい夜が続きますね。
これからますます暑くなるとおもうと。。。とほほ。
涼しく快適に眠れるグッズを探しています。
Posted by ナターシャ at 2011年06月27日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。