2011年10月07日

信州の初秋


先日の3連休に信州へ行ってきました。

【第1日目】
9月23日 午前6時に大津を出発して、先ずは、名神で木曽御嶽山を目指して、ひたすらに走り続け、午前10時の御嶽山ロープウェーに到着しました。

御嶽山ロープウェー終点は、気温6℃詩とかなり冷え込んでいました。
駅周辺は、お花を手入れよく植えて、来場者を歓迎してくれていました。

高山植物が見れるかと期待したのですが、やはり、遅くほぼ終わりかけていました。
景色もあまりはっきりしていませんでした。

御嶽山からは、一路、二日目の目的地の白馬へ移動して、一日目は終わりました。

信州の初秋
信州の初秋


信州の初秋
信州の初秋

                             
【第2日目】
9月24日は、朝5時起床、先ずは、朝風呂を浴び、露天風呂から白馬山系の朝焼けを展望して、感激しました。
今日一日が良い一日であるように期待しましょう。

6時30分より、朝食を食べ、ホテルを7時30分に出発し、一路、栂池高原を目指しました。

栂池高原のアルペンゴンドラに乗り、山へ向かい、高原を約5時間散策し、昼食をホテルで予約した弁当を食べ、高原の空気と景色でリフレッシュした一日を満喫し、大満足した旅行でした。

信州の初秋
信州の初秋


信州の初秋
信州の初秋


栂池高原を午後2時30分に出発し、帰路は、北陸へ向かい、糸魚川で、フォッサマグナの露頭を見学し、北陸道のパーキングで、北アルプスの夕焼けを眺め、山三昧の旅でした。

今度は、初冬の雪景色を見たいと思いました。
次回は、11月頃に黒部側から温泉と写真の旅でもしたいと思います。また、報告します。

信州の初秋
信州の初秋


                                   by 滋賀に単身赴任しているおじさん

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
「夏の白馬」
家族旅行
「Peach航空で鹿児島へ」
『夏の思い出。』
沖縄美ら海水族館
『 薩摩立志編 河内人が龍馬を語る 薩摩霧島 新婚旅行 』
同じカテゴリー(旅行)の記事
 「夏の白馬」 (2012-10-12 07:28)
 家族旅行 (2012-09-21 07:28)
 「Peach航空で鹿児島へ」 (2012-09-18 07:28)
 『夏の思い出。』 (2012-09-12 07:28)
 沖縄美ら海水族館 (2012-09-03 07:28)
 『 薩摩立志編 河内人が龍馬を語る 薩摩霧島 新婚旅行 』 (2012-07-21 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。