2012年03月21日

冬はながい


今年の冬は、本当に長いですね!
12日から13日にかけて、雪が降りましたが、雪化粧もきれいと言えばきれいです。

冬はながい
ふと目にとまったのが、雪の中の三島池(米原市池下)です。池には、鴨がたくさん楽しそうに、また、反面寒そうに泳いでいました。

数は、250から300羽ぐらいは、いたと思います。
この池は、案外たくさんの写真愛好家が訪れ、シャッターチャンスを逃さず撮っておられます。

時間がある方は、一度訪れて見てはいかがでしょうか
いい写真が撮れると思います。

話は、変わりますが、こんな風景を見ました。冬はながい

雪の中のけもの道です。
普段は、雪がなければ、普通の細い道ですが、雪でくっきり残っています。

どんな、けものが通ったのかと見ますと、「しか、うさぎ」の小動物の足跡がたくさんついていました。

また、周りの木々を見ると、木の皮がなくなって、寒そうになっていました。

これは、食べるものがなくなり食べた様子が、よく分かります。冬はながい

長い冬が終わって、温かい春が待ち遠しい今日この頃です。

でも、20年ぐらい前には、入学式で、ゆきが降ったこともありますから・・・・
温かくなれば、花粉に悩まれる方もおられると思いますが・・・・

でも、「春が一番まちどうしい」と思います。

                                        施設管理課 ひげじぃ

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。