2012年04月20日

「石川県へ」

先日、石川県へ行ってきました。

私の母校の大学は石川県にあり、友人が大学院を卒業し各々の地元へ帰省する事になり、卒業祝い兼、送別会をひらくことになり参加してきました。

石川県へは午前中に到着し、友人と合流した後、お昼ご飯を一緒に食べる事にしました。
合流した友人達は、其々他府県から集まり、卒業してしまった私達はあまり石川県に行く機会も減ってしまい「何を食べる?」と話し合った際には、なかなか決まらず、最終的にはご当地の金沢カレーか寿司かに別れた結果、寿司屋になりました。

私達が行った寿司屋は、学生時代の思い出もあり、この場で少し紹介したいと思います。

寿司屋の名前は井ノ弥といい、金沢市の近江町市場内にあります。
私が注文したのは、「ちらし近江町」というものです。

「石川県へ」

値段は、1800円と少し高いですがボリュームとおいしさは十分1800円の価値があると思います。
ぜひ、石川県金沢市に観光に行った際は寄ってみて下さい。

そして、夜に送別会を行いました。
送別会は、野々市町にある「ほっぺ」という場所で行いました。

こちらも学生時代に利用していた、居酒屋で、お店の雰囲気も良く比較的安価で魚の鮮度は抜群で、日本酒の種類も「立山、黒龍、黒帯、竹葉、菊姫・・・」といった北陸地方のお酒のバリエーションが豊富です。
こちらも、是非寄ってみてください。

「石川県へ」

そして、社会人になる友人にエールを送り。石川の地を離れました。

                                          上水道課 KY

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。