2012年05月18日

日曜大工なママ


2月より本社上水道課にて勤務している《いえこびと》と申します。
Blog初投稿で何を書こうか色々思い悩んできました・・・
・・・とりあえず!
最近、新居に引っ越したのでその話題でいこうかと思います。

お客様を迎える玄関は目立つようにそとや工房さんで見つけた赤の郵便ポスト。
上部にはPro Antiques "COM"で購入した明治時代のアンティークライト。

日曜大工なママ

どちらのお店も品物豊富で楽しい買い物でした。
ジューシーガーデン
http://www.juicygarden.jp/
Pro Antiques "COM"
http://www.old-mall.com/com/

リビングは無垢木を家族総出で塗装。ほぼ全室無垢木なのでかなりの重労働でした^^; 
夕飯時にお箸を持つ手が震える位。

日曜大工なママ

使用した塗装剤はOSMOのウッドワックス オーク色。
当初は「うわ!高っつ」と思い、試しにホームセンターで同じ色の違うメーカーのものを購入してみたんですがな~んか。違う。
何回も重ね塗りしてもな~んか。違う。
OSMOなら1回塗りだし、伸びがかなりいいので㎡当たりの金額ではそう高くないのかも知れません。
OSMO
http://www.osmocolor.jp/

塗料が少し余ったので木材を買い子供用のおもちゃ箱を製作中です。
これは少し前の写真ですが今は箱が3個出来ていて収納できる棚を日々もんもんと頭の中で構想中。

日曜大工なママ

休日にせっせとのこぎりで木材を切断している中年おばさん。
子供には「ママ、おっさんみたい」と言われています。^^;

                                        《いえこびと》

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ブログ終了のお知らせ
「猫は冬眠する?」
『 Picasa Webアルバム  オーバー還 同窓会に行く・・・ 』
『紫式部』と『ホトトギス』
七五三
はじめての運動会
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ブログ終了のお知らせ (2012-10-31 07:30)
 「猫は冬眠する?」 (2012-10-30 07:28)
 『 Picasa Webアルバム オーバー還 同窓会に行く・・・ 』 (2012-10-29 07:28)
 『紫式部』と『ホトトギス』 (2012-10-28 07:28)
 七五三 (2012-10-26 07:28)
 はじめての運動会 (2012-10-25 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。