2012年08月13日

スイカ 美味しくいただきました。


4月後半に植えたスイカが大きく実りました。(^^)v
ところが赤くなっているのか、全然わかりません。
たたいてみても、どんな音がいいのやら・・・

調べてみると、
①実がなっているツルの元に巻きツルがあり、それが枯れていること
②後ろが黄色くなっていること
③たたいた音がポンポンと跳ね返る音がすること
でした。
音は分かりにくいので、ツルの枯れと黄色くなっていることが頼りです。

いよいよ収穫です。
ツルの枯れているのを確認

スイカ 美味しくいただきました。
スイカ 美味しくいただきました。

大きめのスイカを取ってきて、割ってみると赤くなっています。
よ~し期待が持てます!

スイカ 美味しくいただきました。
スイカ 美味しくいただきました。

食べてみるとなずまずの美味さ
肥料もやってないのに(^^)
残りの皮は糠漬けとキムチ漬けにして食べましたが、やっぱりきゅうりの方が美味いかも・・・。

                                       磯じまん

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆タイ料理☆
『デコポン』vs『20世紀梨』
『 秋だ 刀だ? 魚だ! そうだ 秋刀魚だ・・ 』
『 伊勢ひじきを食す  煮付け サラダ どっち? 』
勝手に○○ランキング
『 らっきょ のお話 』
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆タイ料理☆ (2012-10-01 07:28)
 『デコポン』vs『20世紀梨』 (2012-09-16 07:28)
 『 秋だ 刀だ? 魚だ! そうだ 秋刀魚だ・・ 』 (2012-09-08 07:28)
 『 伊勢ひじきを食す  煮付け サラダ どっち? 』 (2012-08-25 07:28)
 勝手に○○ランキング (2012-08-15 07:28)
 『 らっきょ のお話 』 (2012-08-11 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。