2008年05月18日

おもちゃを失くしました

昨日の10時半すぎ、南座の西側におばあさんが山盛り。真ん中にサングラスをかけ暑苦しいジャンパーを着たおじいさんがポーズをとっている。近づいてみると出演中の「舟木一夫」でした。高校三年生ではなく、派手なおじいさんになっていました。なお、6月2日からは山科系の藤山直美です。
サンガ1-Fマリノス0で勝利。オウンゴールしたマリノスの選手は京都のお寺に修行に来てください。お待ちしております。

<送別会>
今日は仲間内の話。金曜日に送別会が開かれました。頭は鶏のとさかみたいにアクセサリーで付いている彼ですが、参加者は30人数名で予想よりも多めでした。(たぶん、彼には、にわとりに遺伝子が入っている) 偶然、座った席が本人の真向かい。そこで中国から飛来する黄砂汚染とバイオエタノールの話。しかし、本人によると忘れられない会社の思い出はふたつ。そして両方の事件ともに、実は私が関っております。

<救急車で病院へ、しかし>
だれかの歓迎会(送別会かも?)のとき、会場は飲み放題。隣の席にいたのでウィスキーを二人でがぶ飲み。ところが、いつもは物静かな彼は元気になり、ピッチがあがり「フレーフレー」と昔やっていた応援が復活。さらにウィスキーのピッチは上がるも、結局ダウン。いったん会社に帰り、再びダウンして救急車で病院送り。ここまでは世の中でも時々ある話。

救急車で病院に運ばれた後、診察。そこでも大騒ぎ。
「他の患者さんに迷惑。家に帰りなさい」と病院を追い出される。

<下水道のマンホールに落ちた>
下水道の排水をサンプリングしていたとき、足を滑らせ6m下の下水道管へ落下。病院へ運ばれて診察を受け無事を確認。しかし、汚水の中に落ちたので着る服が無いので、私に着替えが欲しいと連絡。

そこで、近所のスーパーで女性用のパンツとブラジャーを買って病院へ。

<元気でやれよ!>
次の仕事を始めても健康第一。応援しますよ。がんばれよ!「フレー フレー にわとり」

ところで、会社を辞めた理由は
寿退社


同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
近江の浮舟
滋賀の避暑地?
歴史とロマンの矢橋
びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか?
安土散策
忠太郎食堂
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 近江の浮舟 (2012-09-11 07:28)
 滋賀の避暑地? (2012-08-23 07:28)
 歴史とロマンの矢橋 (2011-01-17 07:28)
 びわ湖検定びわ湖検定をご存知ですか? (2010-01-04 08:28)
 安土散策 (2009-12-19 08:28)
 忠太郎食堂 (2009-10-24 08:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:34 │Comments( 0 ) 滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。