2009年05月17日

CM25年後、サザエさんの磯野家は?


江崎グリコ『OTONA GLICO』シリーズの続編CMが12日から登場。小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太たちが日本最長寿TVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の“25年後の磯野家”を演じています。このCM結構好きなのです。
本物のCM→http://www.glico.co.jp/otona/index.htm

<判明している職業>
残りは本命カツオの職業が不明になっています。
タラちゃん(瑛太):駅前のワゴン車で「たこ焼き屋
イクラちゃん(小栗旬):「イクラネット」IT関連の社長
ワカメちゃん(宮沢りえ):老舗デパートのエレベータガールしかし、失業しそう!
カツオちゃん(浅野忠信):明らかになっていません
タマちゃん(3代目ネコ):相変わらず「白い猫」。ソフトバンク「白い犬」とは関係ありません

<磯野家の住所>
東京都世田谷区桜新町3-51 (仮定の住所です)
東急田園都市線「桜新町」下車

<どんなとこ?>
長谷川町子美術館を中心に周辺を眺めてみます。いいとこですね。
北:馬事公苑、駒沢大高校
南:多磨美大
西:世田谷美術館
東:駒沢球場、駒沢オリンピック公園、東京学芸大世田谷中小学校

<まだ、みんな生きている>
波平さんやフネさん、サザエさん、マスオさんが登場しませんね。江崎グリコの広報によると、「ご先祖様の法事であり、存命です」と説明しています。
ただ、アニメの波平さんの設定年齢は54歳でしたから、現在は79歳。おじいちゃんでテレビには出られませんか?

<長谷川町子>
原作者は長谷川町子。「サザエさん」はアニメ以外にも実写版のテレビドラマ化、舞台化されていましたが、わたしは、ほのぼの系のサザエさんよりも「いじわるばあさん」が印象的。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
☆タイ料理☆
『デコポン』vs『20世紀梨』
『 秋だ 刀だ? 魚だ! そうだ 秋刀魚だ・・ 』
『 伊勢ひじきを食す  煮付け サラダ どっち? 』
勝手に○○ランキング
スイカ 美味しくいただきました。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ☆タイ料理☆ (2012-10-01 07:28)
 『デコポン』vs『20世紀梨』 (2012-09-16 07:28)
 『 秋だ 刀だ? 魚だ! そうだ 秋刀魚だ・・ 』 (2012-09-08 07:28)
 『 伊勢ひじきを食す  煮付け サラダ どっち? 』 (2012-08-25 07:28)
 勝手に○○ランキング (2012-08-15 07:28)
 スイカ 美味しくいただきました。 (2012-08-13 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 07:28 │Comments( 0 ) 食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。