2010年02月27日

バブルは遠くなりにけり

バブルは遠くなりにけり

ホイットニーヒューストンのコンサート(大阪城ホール)に行ってきました。

ホイットニーの歌声を聞くと、トレンディドラマの最盛期、バブルの頃を思い出します。

ドラマのワンシーンで「お洒落な部屋で、ホイットニーでも聞きながら、僕たちの未来について語ろうよ」なんて誰かが言っていたような気がします。

「あの頃の夢よもう一度」ではないですが、いい歌を聴いて、現実を忘れ、リッチな気分になろうと思っていたのですが・・・・・・

13年ぶりの来日ということで、すごく楽しみにしていたのですが、かえって時の流れを実感させられました。

声が低く、太くなって声量はあるのですが、高音がダメなのです。

そう、声が全然出ないのです。

だから、曲のアレンジを変えて歌うのですが、全然ちがう曲みたいで、こちらも乗れないのです。

オジサン的には「ホントウニ?ヒューストン」て感じです。

そんな状態でも、オーディエンスは文句も言わず、同情的なのです。

海外なら、ブーイングで、「金返せ」って感じかも。 

だから、カンバックも最初は日本から?

日本のアーティストなら、再公演を申し出るかも?

なんて、ブログで「つぶやくだけ」の私も日本人てか。

                                      施設管理課 : チョイ軽オヤジ

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
Bassは唄う。
ポールマッカートニー
フルート
山下達郎
ロックコンサートin大阪
『いつか 王子様が』
同じカテゴリー(音楽)の記事
 Bassは唄う。 (2012-08-03 07:28)
 ポールマッカートニー (2012-07-19 07:28)
 フルート (2012-05-03 07:28)
 山下達郎 (2011-12-01 07:28)
 ロックコンサートin大阪 (2011-11-02 07:28)
 『いつか 王子様が』 (2011-10-05 07:28)
Posted by 西日本技術の環境調査員 at 08:28 │Comments( 0 ) 音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。